2008年10月05日

引越しました!

引っ越しました!

リニュアールしたブログはこちらです 


モフモフモフ日記


四葉当ブログをリンクしてくださってる皆様へ四葉
お気に入りにリンクしていてくださり、ありがとうございます!
いつも遊びに来てくださって大変嬉しく感謝しております。
ブログ要領がそろそろいっぱいになりそうなので
このたび引越しをすることにしました。
大変お手数ではありますが、リンクの変更をよろしくお願いいたします。

個々に引越しのご挨拶に行けず申し訳ありません。
不義理をお許しくださいませ。
これからも変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

*〜*〜* リンク変更のコピーに使ってくださいね *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


もふもふキヨたん&ナルナル  右   モフモフモフ日記

http://kiyomaro.a-thera.jp/  右   http://kiyokiyo.a-thera.jp/



なお、ブログランキングは新しいURLで登録していますので、こちらのブログからクリックして頂いてもポイントが加算されなくなっています。




ニックネーム hanako at 17:48| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝動買い

いつもブログ訪問するのは夜10時くらいから眠くなるまで。
と、朝、子供が学校へ行って出勤するまでの30分。

ときどき職場のPCからこっしょり・・・
なーんてこともやってます(笑)


じつは今日、お昼前にこっしょり猫は百薬の長なりぃ?の、
ねこおばばさんのブログをみていたのです。
ちょっと気になることもあったので・・・

そしたら、ふゆちゃんのお誕生日にふわふわハウスを買ったって記事でした。
もう、ひとめぼれってこのことなのね人´∀`).☆.。.:*

速攻でホームセンタージプシーをしたのですが
同じものは残念ながら見つけることができませんでしたorz


でも手ぶらでは帰りませんよ〜〜v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪(←バカ


ぴかぴか(新しい)雪の結晶模様のふわふわつきベッドとドームで〜すぴかぴか(新しい)
EOS10月 014.jpg

さっそくキヨが入っていますが
私、ベッドの方、サイズを間違ってSを買っちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)


後姿に嫌な予感
EOS10月 010.jpg


やっぱりね〜ふらふら 四角いベッドが六角形になってる 顔(イヒヒ)
EOS10月 015.jpg

でもま、入って寝てくれただけでもヨシGood
お蔵入りになってるものも多数あることだし・・・・

もう少ししたらドームも人気になるかしら?
今日はとっても暖かい?暑い?宮崎でした晴れ




でも明日は雨だって。



バーナー.jpg


mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ブログを書く励みになっています!
時間のある限り個別にお返事をしたいと思っていますが
最近ちょっと忙しくしていますので勝手ながら
お返事をお休みさせて頂いています。
ブロ友さんへの訪問を優先させて頂いていますので
ご了承下さいね。

こんな私ですが初めての方もコメントを残して頂けるとうれしいです。
ブログをお持ちの方は必ずご訪問させて頂きますのでURLの記入をお願い致します。



















ニックネーム hanako at 00:34| Comment(12) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

工事中

朝早くから家の下の道路に
ショベルカーやユンボなどの重機がやってきて
道路を掘ってるのか、とてもうるさい。


キヨ、ガン見EOS10月 001.jpg


なんかウルサイですよ!
10032.JPG

((*≧m≦*))耳がイカってるね〜〜
(*こうゆう耳の状態をイカ耳とかボヤッキー耳って言うんだって!)



キヨ(・ε´・*) 変なダジャレ言わないでくださいね!
10033.JPG

耳はイカってるけど
目は呆れてる?(笑)



( ̄▽ ̄;)!!なんて顔するんだよおーー
10034.JPG

猫にバカにされる母っていったい・・・



なっこちゃんもお外がうるさくて
確認にやって来たけど耳は普通だよね?

10035.JPG



おもしろいことやってくれなきゃ出番ないよー顔(イヒヒ)
・・・どんな制度だ(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ




mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ブログを書く励みになっています!
時間のある限り個別にお返事をしたいと思っていますが
最近ちょっと忙しくしていますので勝手ながら
お返事をお休みさせて頂いています。
ブロ友さんへの訪問を優先させて頂いていますので
ご了承下さいね。

こんな私ですが初めての方もコメントを残して頂けるとうれしいです。
ブログをお持ちの方は必ずご訪問させて頂きますのでURLの記入をお願い致します。




最近ブログの更新時間がまちまちで申し訳ありません。
予約投稿のできないアセラブログなので
夜中に書くことがほとんどなのですが
12時を待たずに私が滅んでしまった場合は翌日のお昼までには
UPできるようにしています。

最近コメントの反映が遅かったりエラーになってコメントが
残せないなどご迷惑もおかけしています。

いろいろ原因を考えてみたのですが
その方面が全く無知でして、唯一思いついたのが
ブログの要領がほぼいっぱいになりつつあるってことでした。

グログを開設して丸2年
要領があると言うことも知らずにいました(汗

いろいろ考えてお引越しする決心をしましたので
今、その準備をしています。
引っ越すと言っても同じアセラなのですが・・・

もう少し先になりそうですが一応
お知らせしておきますね。




ニックネーム hanako at 01:05| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

一連の動作

デジイチにしてから
何がよくなったかといえば

シャッタースピードが速くなったので
狙いすぎて、コンデジではブレて使い物にならない
写真ばかりだったのが
腕の悪さを差し引いても
救える写真の枚数が格段に増えたこと。


例えば一連の動作を連写機能をつかわずとも
こんな感じで撮れたりする。


普通にキヨを撮る為にカメラを構えると
EOS10月 005.jpg


なんかアクションを起こしそうな気配でシャッターを切ってみる
EOS10月 007.jpg



アクビだ〜(笑)
EOS10月 008.jpg

この間に撮った写真はブレて目が痛いものだったので失敗!



口がいっぱーいに開いたところをキャッチGood
EOS10月 009.jpg

アクビ終了
EOS10月 010.jpg



当然のようにこの後はゴロン
EOS10月 001.jpg


6枚しか載せてませんが実際はもっと撮ってます。


エラゾーに解釈してますが、
教えてくれる人もいないし
(教えてもらわなくてけっこう!な人だったりするので@ワラ)
自分勝手な解釈でバシバシ撮ってるだけなので
上達はしないんです。


デジイチをお使いの皆様、
私の写真を見て
こうすればもっとよくなるョ 等のアドバイスがありましたら
ぜひレクチャーお願い致します。


バーナー.jpg





mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ブログを書く励みになっています!
時間のある限り個別にお返事をしたいと思っていますが
最近ちょっと忙しくしていますので勝手ながら
お返事をお休みさせて頂いています。
ブロ友さんへの訪問を優先させて頂いていますので
ご了承下さいね。

こんな私ですが初めての方もコメントを残して頂けるとうれしいです。
ブログをお持ちの方は必ずご訪問させて頂きますのでURLの記入をお願い致します。








ニックネーム hanako at 00:13| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

なんだかキヨ、残念(笑)

何が原因なのかよくわからないバトル

いきなりゴングが鳴るのですが

今回、見てる範囲ではナルがはじめに
ちょっかい出したように思えました。


(1分半くらい)

降参したように見せかけて

奇襲!

ナルって卑怯だよねぇ〜〜顔(汗)


暫くするとナルはトイレに入って行きました。


(20秒くらい)

待ち伏せ失敗たらーっ(汗)

なんか残念だ、キヨもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ




mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ブログを書く励みになっています!
時間のある限り個別にお返事をしたいと思っていますが
最近ちょっと忙しくしていますので勝手ながら
お返事をお休みさせて頂いています。
ブロ友さんへの訪問を優先させて頂いていますので
ご了承下さいね。

こんな私ですが初めての方もコメントを残して頂けるとうれしいです。
ブログをお持ちの方は必ずご訪問させて頂きますのでURLの記入をお願い致します。




ちょっとピンボケなんですけど
カワイイ写真が撮れたのでお披露目〜ぴかぴか(新しい)
EOS9月 170.jpg

息子がね、ナルって台形って笑うんですよ!
私にはゴン太くんの色違いに見えるんですけどね((*≧m≦*))







ニックネーム hanako at 00:31| Comment(26) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

スラム街の猫?

台風の影響で日曜日からずっと雨続きです。

いいかげん洗濯物が乾かないので
近くのコインランドリーへ行くと
全部使用中( ̄▽ ̄;)!!

みんな考えることは同じなのねグスン

タオル類は家の乾燥機でOKなんだけど
シャツとかはすっごくシワになるし
時間も電気代もかかる。

と言うことで部屋干し中です。
お見苦しくてゴメンなさい(笑)

まるでスラム街! ナルとっても迷惑そうあせあせ(飛び散る汗)
EOS9月 162.jpg

気温もあんまり上がらず、
でも20℃くらいはあるので
寒い地方の皆様からはお叱りを受けそうかな。


キヨは寒がりなので猫ベッドでグーグー
ナルは何故かその横にいる(笑)
キヨが寝返りをしたんだけど
迷惑!って顔だよね!
EOS9月 161.jpg






雨に濡れて帰宅したので
すごく寒くて早々にお風呂を沸かすと
ここが暖かいって知っているキヨが真っ先に居座ってしまう。
EOS9月 163.jpg


寒いからお風呂にはいりたいんですけどお・・・

絶対動かない!って顔してますよね(´・з・)
EOS9月 166.jpg


はいはい、気の済むまで居てくださいませね┐( ̄ヘ ̄)┌

そうこうしてるとお風呂に入りそびれちゃって
最後になるんだよね〜〜ふらふら



今日もうれしいプレゼントが届きましたよん黒ハート
紹介させてくださいね。
ひめ日記のみけねこひめさんが
以前ブログで猫の絵のついた扇子を紹介されていたのです。

私、夏場にずっと扇子が欲しくて
でも気に入った柄がなくて探していたのですよ。

その柄と言うのが私のハートにバキュ〜ンと来てしまったのです顔(メロメロ)

ソッコーお願いして買ってきてもらいました!
無理なお願いを快く効いてくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)

にもかかわらず、それをプレゼントしてくださるとのお申し出!
みけねこひめ様は 「ネ申」 様です...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
EOS9月 164.jpg

更に驚いたのがshopのお名前でしょうか?
「hanako」なのです〜〜〜ヾ(*≧∇≦)〃

袋ごと大切にさせて頂きますね(*o′З`)chu

お紅茶、さっそくいただいちゃいました〜るんるん
寒いと温まりますね(o^艸^o)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ




mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ブログを書く励みになっています!
時間のある限り個別にお返事をしたいと思っていますが
最近ちょっと忙しくしていますので勝手ながら
お返事をお休みさせて頂いています。
ブロ友さんへの訪問を優先させて頂いていますので
ご了承下さいね。

こんな私ですが初めての方もコメントを残して頂けるとうれしいです。
ブログをお持ちの方は必ずご訪問させて頂きますのでURLの記入をお願い致します。








ニックネーム hanako at 00:31| Comment(21) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

White lover

北海道の定番のお土産揺れるハート

「白い恋人」

賞味期限あれこれで
なかなか手に入らなかったけど

私はコレが大好き顔(メロメロ)


復活してくれてありがとwwwww


EOS9月 144.jpg


え、えっとキヨのじゃないからあせあせ(飛び散る汗)
EOS9月 145.jpg


たとえ食べられたとしても
それヤヴァイよねぇ・・・
EOS9月 142.jpg

実はキヨ、2年くらい前までは7キロ近く
体重があったのです。

その頃、ストルバイト結石になって
処方食になりました。

どうやらそれはまずかった好みの味ではなかったらしく
自然と食べる量が減り今に至るという経緯があって
腹肉が弛んでシャコタン体型になっているのです。

だから上からみるとホッソリ(?)見えるんですが
このような格好をすると肉が広がるんですよーたらーっ(汗)



それからもう一つ
プレゼントが届きました揺れるハート
EOS9月 141.jpg
ノルのるLife更に満喫中★2008マロン&リリー誕生日記念合同イベント★
に参加させていただいたのですが
残念ながら私はハズレてしまいました。
でも、参加賞としてマロノアリリたんのポスカ&DECOチョコと紅茶を送って頂いたのです。

私はこの写真がとってもうれしいのです。
chocolatさんどうもありがとうございました。
マロン君、リリたんお誕生日おめでとうでした黒ハート


バーナー.jpg



mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ブログを書く励みになっています!
時間のある限り個別にお返事をしたいと思っていますが
最近ちょっと忙しくしていますので勝手ながら
お返事をお休みさせて頂いています。
ブロ友さんへの訪問を優先させて頂いていますので
ご了承下さいね。

こんな私ですが初めての方もコメントを残して頂けるとうれしいです。
ブログをお持ちの方は必ずご訪問させて頂きますのでURLの記入をお願い致します。






ニックネーム hanako at 00:04| Comment(27) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

平和教育

本日の内容は猫のこととは一切無関係で、やけに長いです。
(写真も内容とは関係ありません)

そして重いです。

お時間のない方や興味のない方はスルーしてくださいね〜

では本題。

今日は日曜日だったのですが
中学校の学習発表会があり、
午前中は自分たちで学習したことの発表
午後からは合唱コンクール

私は広報委員の写真撮影係と言うこともあり、まる1日学校で過ごしました。


息子の学年は「沖縄から伝えたいこと」と題して
5月に行った修学旅行で体験したこと学んで来た事を発表しました。



昨年、修学旅行先を決める話し合いで
関西方面と沖縄で多数決を取りました。

私はめったに行けないと思い沖縄を選んだのですが、
結果、数票差で沖縄に決まりました。

でも喜んでいたのもつかの間で
修学旅行の日程表を見て正直、関西方面のほうが楽しいのではないかと
後悔していたのです。

なぜか?

2泊3日の中で楽しいと思える場所は
ちゅら海水族館だけだったからです。

その他は平和教育的内容の場所ばかりで・・・

とっても大切なことだけど、

今のこの子たちが楽しいと思えるのだろうか?
後からつまらない修学旅行だったと思うのではないか・・・
そう思っていたのです。


EOS9月 023.jpg

私も知らなかった沖縄戦
唯一、地上戦となった沖縄の惨状。
戦争に強制参加させられたのは
まぎれもなく今の息子たちくらいの年の子供たちでした。



スライドで子供たちがカメラに向かってピースサインをだして
楽しそうな様子の写真が映し出されます。

それがフェードアウトして当時の同じ場所で撮影された子供たちの
モノクロの写真にすりかわります・・・・

誰一人笑ってないのです。
とても同じ場所とは思えない戦場。
子供たちが今立っている場所は数十年前は戦火だったのです。



ガマをしっていますか?

ガマとは自然壕のことで
怪我した人を介護したり治療したり
島民が隠れたりしたそうですが
そこは明かりもない洞窟で昼間でも真っ暗闇。

そこでは米軍に見つかって自決する人がたくさんいたそうです。

EOS9月 033.jpg

55万人もの米兵が沖縄へ上陸したそうです。
北から徐々に南へ草の根を分けての攻撃で
20万人もの罪の無い島の人が犠牲になりました。

ここでは伝えきれないですが
多くの保護者の方は涙を浮かべていたようでした。


私も沖縄へ行ったことがあります。
キレイな海、賑やかな国際どおり
異国的な感じで老後に移住したいな〜
なんて冗談で言ったりしてるのですが
そういえば、島の至るところに戦争記念碑があるのです。

当時、感じなかった悲しみ、怒り、恐怖
知らなかった・・・・では許されない気がしたので
忘れないよう、ここに書きました。


平和教育・・・・平和な時代だからこそ
必要なんだと思います。

EOS9月 116.jpg

レンズを通して真剣に取り組んでいる子供たちを
見ました。
純粋に平和を願っているように思えました。
この先、道をはずすことなく成長してくれることを
切に祈ります。


読んでくださった方、ありがとうございます。
防備録でございます。
不快に思った方がいらっしゃいましたら
お詫びいたします。
あくまで私個人の感想でございました。

また明日から楽しい猫日記に戻ります。


20080810050346.jpg





mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ブログを書く励みになっています!
時間のある限り個別にお返事をしたいと思っていますが
最近ちょっと忙しくしていますので勝手ながら
お返事をお休みさせて頂いています。
ブロ友さんへの訪問を優先させて頂いていますので
ご了承下さいね。

こんな私ですが初めての方もコメントを残して頂けるとうれしいです。
ブログをお持ちの方は必ずご訪問させて頂きますのでURLの記入をお願い致します。








ニックネーム hanako at 00:05| Comment(21) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ビーズクッション

ようやく秋の気配、風が冷たくなってきました。

でも日中は相変わらず暑いです。
特に駐車してる車に乗り込むとモワっと暑いあせあせ(飛び散る汗)


天気予報で週末、寒気が通過するから
ぐっと気温が下がるんだって・・・・

そんなわけで猫たちの冬支度をボチボチ始めました。

例年大活躍のビーズクッションと
見切り品で購入した真っ白なクッションみたいな猫ベッドを
天日干ししましたよ。



さすがに日中はビーズクッションより
それが入っていたピニール袋の方に興味があるようでした(笑)
EOS9月 117.jpg



夕方になって日が翳ってくると
昼間の暑さがウソのように涼しい・・むしろ寒いくらい。

すると、キヨちゃっかり・・・・
EOS9月 118.jpg


ビーズクッションは自分の体にフィットするから
気持ちいいみたいですねわーい(嬉しい顔)

私がお風呂からあがってキヨを見ると
露な姿になって寝てましたたらーっ(汗)
EOS9月 125.jpg


寝顔はとーってもカワイイ顔(メロメロ)
EOS9月 126.jpg


(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)アワワ! R18ですわよ(*/∀\*)  ボカシなし(爆
EOS9月 123.jpg



暑がりのナルもさすがに
ニセちぐらにIN
EOS9月.jpg


こうやって秋が深まっていくのを
飼猫で知るのでありましたチャンチャン


20080810051931.jpg




mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ブログを書く励みになっています!
時間のある限り個別にお返事をしたいと思っていますが
最近ちょっと忙しくしていますので勝手ながら
お返事をお休みさせて頂いています。
ブロ友さんへの訪問を優先させて頂いていますので
ご了承下さいね。

こんな私ですが初めての方もコメントを残して頂けるとうれしいです。
ブログをお持ちの方は必ずご訪問させて頂きますのでURLの記入をお願い致します。








ニックネーム hanako at 00:08| Comment(18) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ウニ大好き〜〜

これはナル大好きウニ玉
EOS9月 086.jpg


!!( ; ロ)゚ ゚
EOS9月 085.jpg


(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは支柱を抱っこしてる〜〜
EOS9月 091.jpg


それ、無理やろヾ(´Д`;●) ォィ
EOS9月 095.jpg



あ!叩いた!!  飛んだねー!!
EOS9月 099.jpg





キヨも狙ってるみたい(笑)
EOS9月 100.jpg




すみませんネタ切れ、写真切れです(A;´・ω・)フキフキ



なるブログ.JPG





mame-kun-mini-ani.gif コメントありがとうございますnaru-chan-mini-ani.gif
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ブログを書く励みになっています!
時間のある限り個別にお返事をしたいと思っていますが
最近ちょっと忙しくしていますので勝手ながら
お返事をお休みさせて頂いています。
ブロ友さんへの訪問を優先させて頂いていますので
ご了承下さいね。

こんな私ですが初めての方もコメントを残して頂けるとうれしいです。
ブログをお持ちの方は必ずご訪問させて頂きますのでURLの記入をお願い致します。




ニックネーム hanako at 07:29| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする