2007年05月31日

緊急!!里親、一時預かりのご協力のお願い。

東京の公園にいっぺんに12匹もの子猫が捨てられていました。

みんな生後1ヶ月前後の小さな命です。

詳しくは東京発着ネコをご覧下さい。

a020.jpg

a026.jpg


もし私のブログにどこからか流れ着いた方、
応援メッセージだけでも励みになります!まこぶうさんのブログを覗いて下さい。










ニックネーム hanako at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

猫、風呂に入る。

今日は朝から仕事が休み!

気温も高いし天気もィィ晴れ

とゆうことで猫、風呂に入れました。

シャンプー.JPG風呂上り

ナル
furo3.JPG

キヨ
furo4.JPG

2匹ともドライヤーがダメなので天日のもとで自然乾燥顔(イヒヒ)

がんばって舐めて下さいねわーい(嬉しい顔)

シャンプーの為に外した首輪。
首輪.JPG

同じサイズの物なんだけどナルの首輪とキヨの首輪、もう長さが同じくらいになっちゃってる。

洗うとやっぱりナルは小さいけど首輪を見ると確実に追いつきつつあるみたい。

(;゜ロ゜)ハッ!ナルはキヨよりデカなるのか?

7キロの雌猫・・・・((( ;゜Д゜)ガクガク


下  下  下
ポチっと押してニャ〜

にほんブログ村 猫ブログへ







ニックネーム hanako at 21:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

動物病院で、

今日の話はうちの猫たちの話ではなく・・・

人それぞれ考え方も違うし思いも違います。
そんな中で目にしたことを書きます。

以下、別コミュの日記と内容が重複しますm(_ _"m)ペコリ

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


仕事帰りにキヨの治療食を買いにかかりつけの動物病院へ寄りました。

5時45分くらいだったかな〜

受付の女の子と話をしてたら紙の手提げバッグを持ったオバサンが入って来ました。

ちょうど電話が鳴って受付の子が電話に出た時で、たまたま私が仕事帰りで白衣姿だったせいかオバサンが私に「まだ見てもらえますか?」って聞いたの。

私、違いますーって答えたのにおもむろに紙バッグを開けて「もうダメやろうけど・・・」

大きさから見て生後3ヶ月くらいの子猫が息を荒くして横たわって入れられてました。

紙袋に大人しく入れられてる時点でかなり弱ってるのは素人目に見てもわかりました。

電話を切った受付の子がどうされましたか?

って聞くと

昨日から弱ってゴハンも食べないんです。
もうダメでしょうけど・・・・



受付の子は冷静に対応してました。

けどー
昨日から急に悪くなったわけじゃないだろうに。。。。。

こうゆうことは人それぞれで

いろんな事情はあると思うし

たかが猫!

って思う人もいる。

動物は保険きかないから治療費高いしね・・・

この子は連れて来てもらえただけでも幸せなのかもしれない。

でも診療の終わる直前じゃなく、もうダメかもしれないって思うほど悪化する前に連れて来て欲しかったな・・・と。


元気になってくれるといい!
祈ってます。


ちなみにキヨの治療食下  下  下

ウォルサムphコントロール2s/o(2k)¥3,460−
img10151136657.jpg

高いけど長生きして欲しいんだもん!!



ニックネーム hanako at 23:32| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

昼間の猫は、

ちょっとゆるい

キヨわーい(嬉しい顔)

kiyotan2.JPG

よ〜く見ると

kiyotan3.JPGむに〜

それからナル・・・・

nakotan1.JPGあ゛ー
へそ天でございますーあせあせ(飛び散る汗)

場所を変えて

nakotin2.JPG曲がりすぎです!




下  下  下
ポチっと押してニャ〜

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム hanako at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

すっかり・・・

季節は初夏ですね〜

朝晩は涼しいけど日中は暑い宮崎です!

我家の猫たちは家から出ることがあんなりないので外を眺めるのが大好きです。

いつものようにナルがお外を見てるので

お!シャッターチャンスGoodぴかぴか(新しい)

nakotan1.JPGかわえ〜

あのね、おかあたん!

nakotan2.JPG近いです!

どうしたの?

視線の先に・・・・・

誰?初めて見る子でした。

誰.JPG

短いしっぽのキヨの短毛って感じの猫さん。

おどおどした目でジーと窺ってます!

うちの2匹は敵意も戦意もない子ってわかってるのかなー顔(笑)

またおいでね〜猫(笑)

下  下  
ポチっと押してニャ〜

にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム hanako at 14:36| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GWA

7時30分発の飛行機に乗るため家を5時半に出ますた!

久々の早起き!

宮崎空港下小っさいわーい(嬉しい顔)
asaera6.JPG機内案内待ち〜

ぷーん飛行機羽田空港着

ピカチュージェット発見!!!
pika.JPGなにやってんだかね〜(笑)

今日は家族と別行動させてもらってネット友達のみけにけさんと妹のかつどんと3人で東京発 着ネコの管理人さんでもあるまこぶうさんに着ネコ公園を案内して頂きました!

この公園には20匹以上のぬこさんがいるらしいのですが気配を感じたのか現れてくれたのは4匹でした!(そのうちの2匹には逃げられたもうやだ〜(悲しい顔)

モエちゃん
asera1.JPG

かつどん&まゆげちゃん
katu.JPG

約1時間ほど猫と戯れて次の目的地へ向かう。

ネコジルシでおせわになっているmotoさんのお宅

アメショのタラちゃん
asera2.JPG asera3.JPG

うちのデカ猫を見慣れてる為なのか、とっても華奢猫(笑)
抱っこが嫌いなのは同じみたい(*´艸`)

いっぱいごちそうになりましてありがとうございました!

5時半くらいまでおじゃまして池袋の猫袋にて我家の猫たちにお土産を買いました!

ずーーと欲しかったニャンダロー光線ぴかぴか(新しい)

宅急便がまだ着かないのでお預けちう(笑)

この様子は後日うpしまーす(できるだけ早いうちにね(o^-')b )

猫猫猫猫三昧な1日でした〜揺れるハート

下  下  下
ポチっと押してニャ〜

にほんブログ村 猫ブログへ






ニックネーム hanako at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW @

5月3日〜6日は猫、留守番で家族みんなで東京へ行って来ます!

お世話はダンナのお母様にお願いしてありますのでご安心を。


さて今日はとりあえず出発直前の2匹の様子でも。

キヨ

kiyokiyo.JPG

ん?って感じでしょうか(笑)

ナル

narunaru.JPG

ナルビーム出てますが。

とりあえずこれから4日も家を空けられるなんて夢にも思ってない2匹だよね〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


下  下  下
ポチっと押してニャ〜

にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム hanako at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする