2008年04月19日

あじさいの葉っぱが、

2匹の耳が眺めているその先にあるのは

mimi.JPG

おかあちゃまが去年の10月につんつるてんに切っちゃった紫陽花。

(この写真は去年の5月頃のものです。)



何年か前に小さい苗木を植えて、育ちに育ってブロック塀を越してました。

あるときに植木屋さんに国道沿いに植えてある紫陽花は丸くカットされてるけど、どんな手入れをしているの?って聞いたら、花が終わって次の花芽が着く前、10月頃に根元からカットするんだよ!って、教えてくれたんです。

でも、実際切るのに勇気がいったんです。



3月くらいまでは、まるで枯れたような姿で、ちょっと後悔してたんです。


そしたらコレ!丸くなってませんか??

上の写真ってあちこち向いて伸びてるでしょ〜

mimi2.JPG

ナル:おかあちゃま、葉っぱがモフモフになりまちたね〜四葉



naru-chan-mini-ani.gifmame-kun-mini-ani.gif  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ ぴかぴか(新しい)ポチしてくださいぴかぴか(新しい)

かわいいいつも応援ありがとうございます(感涙)かわいい

お返事は遅くなっても書きますので、お暇な時にでも覗いて見てくださいね揺れるハート


毎日見てるのに何故か今頃気が付く私。σ(▽≦llllllo)

雨が降って芽吹いたのかな〜
生命の強さを感じた今日でした。



ニックネーム hanako at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする