2008年05月05日

鹿児島旅行 その2

昨日は猫神社の話しだけだったので
今日は仙巌園のその他のことを書きます。

ここは島津家の別荘になるのですが庭園がとても素晴しいです。

ここからは桜島を目の前に見ることが出来ます。

5052.JPG

今日は火山が活動してなかったのか煙があがっているのをみることはできませんでした。

まず、受付でチケットを購入して入ると目の前にあるのは

ど〜〜〜〜ん!鉄製150ポンド砲(レプリカ)

5056.JPG

庭園とはかけ離れたものが展示。

ま、歴史はこの際ヽ(・д・ヽ 三 ノ・д・)ノオイトイテ。

美しいお庭のお写真でも。

5058.JPG

50511.JPG

5059.JPG

こんな時にデジイチが欲しいと切に思いますね〜人´∀`).☆.。.:*

篤姫のロケにも実際に使われたようで至る所に 下こんなのがある。

5054.JPG

もう鹿児島ロケは終わってるので観光客に開放してるんですねわーい(嬉しい顔)

この日ははじめに鹿児島水族館いおワールドに行ったのですが
これはまた明日にでも書きますね〜(ネタのばしです顔(イヒヒ)


宿泊は霧島温泉「湯之谷山荘」 *写真は借物です。

Y337905008.jpg

ズバリ、山奥の山荘でした(笑)

でもお風呂が最高によくって( 。-ω-)b 大満足
*写真は借物です。

Y337905019.jpg内湯

hotelImage4.jpg露天風呂


すぐ近くに丸尾の滝があり

5051.JPG

マイナスイオンたっぷりぴかぴか(新しい)




で、本日の猫(ナル)を。

これは、あたちのお土産でちか?
すいぞくかん・・・って書いてありまりちよ♪

お魚でちか?顔(メロメロ)

50516.JPG

そうだよ〜〜ナルるんるん

ジンベイザメだよ〜〜食べきれるかな(* ̄m ̄)プ

50517.JPG

これは食べられまちぇん! おかあちゃま、騙しまちたね!

naru-chan-mini-ani.gifmame-kun-mini-ani.gif  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ ぴかぴか(新しい)ポチしてくださいぴかぴか(新しい)

かわいいいつも応援ありがとうございます(感涙)かわいい

お返事は遅くなってもちゃんと書きますので、お暇な時にでものぞいて見て下さいねわーい(嬉しい顔)


明日もこのネタが続くのだ〜〜〜顔(イヒヒ)





















ニックネーム hanako at 15:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする