2008年05月26日

1日遅れのBirthday

気が付けば4年前の昨日、キヨは我家にやって来ました。

ゴメン、1日遅れの★HappyBirthday☆

4年前の5月25日、今日とは正反対の寒い雨の日だったね。

たまたま通りかかった私が見た光景は道路脇の側溝をあげて、
まさに子猫を保護しようとしている所でした。

四苦八苦して、やっと出てきたのは泥に汚れた、生後まだ1ヶ月も経っていない3匹の子猫。

その中の、やけに威勢の良いふわふわなシマシマの子猫を連れて帰ることになるとは、
まさに運命の出会いってやつですね。


下 何度か露出写真ですが我家にやって来たその日に撮ったキヨです。

koneko-kiyo.JPG

下 義父が撮ったもの。
父は退職後、趣味で写真を撮っていて、うちの庭も手入れしてくれるのですが、その時に網戸に張り付いてピーピー鳴いていたそうです。
あまりのカワイさにカメラを向けたとゆう1枚。

5261.JPG

父の写真をデジカメで撮ったのでこんな感じになっちゃいました(笑)


4年も経つとこんなにふてぶてしくなるのですが(笑)

5267.JPG

やっぱり我家の王子様は健在!

5262.JPG

たとえ妹がメインクーンでも自分が一番Good

5263.JPG

ナルは2番Good

でもね〜キヨ、猫たちの元気、おかかちゃまはそれが一番の望みなんだよ〜わーい(嬉しい顔)



naru-chan-mini-ani.gifmame-kun-mini-ani.gif  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ ぴかぴか(新しい)ポチしてくださいぴかぴか(新しい)


かわいいいつも応援ありがとうございます(感涙)かわいい

ちょっと切ない話しになるのですが
あの時に保護した3匹の中で今、健在なのはキヨ1匹です。


1匹は交通事故で、もう1匹は発情期に出て行ってそのまま帰ってこなくなったそうです。


猫にとって、どんな風に飼うのが一番幸せなのか答えは出ません。
それでも私は、キヨを含めた3匹を捨てた人が目の前に現れたら、自信を持って自慢できます。
アナタが捨てた小さな命はこうやって立派に育っているよ!と。




ニックネーム hanako at 23:37| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする