2008年07月07日

気になる白い子は?

日曜日でも子供の部活があるので
朝は早起きします。

と言っても6時半くらいだったかな?
仔猫の鳴き声が聞こえた気がしました。

耳を澄ませたのですが
しばらくすると聞こえなくなってしまったので
気になるけれども放置(ゴメン

8時ちょっと前くらいに洗濯物を干しに外へ出ると
ちょうど、お隣のおばちゃんも庭に出てたので
あいさつをすると

仔猫があっち(指差す)で鳴いてると言う。

気が付いたならなんで自分で行かないのかなーと少しムっと
したのですが
息子に仔猫がいるらしいと伝え
可能なら捕獲しようと家のすぐ前まで出て行きました。

すると側溝の中にちょこんと仔猫がいるではないですか!!

しかも逃げるどころが自分から寄ってくるのでひょいと簡単に保護完了!


しかし、どうすっべ・・・・・・・

うちには気難しい2匹ががく〜(落胆した顔)

とりあえず玄関でゴハンをあげる

7071-1.JPG

見たところ蚤もついてないし
爪もキレイ
ヤセてもない!

ただ気になるのが下唇にちょっと怪我してるのと
左髭が切られたように短いこと。


我家にケージはないので不安だけれども
とりあえずシャンプーして家にあげてみた。

とってもカワイイ顔(メロメロ)

7074-1.JPG

だけれども問題もあって

7073-1.JPG

まままま、ここまでは想定内。

しかし、ナルが怖がって洗濯機の裏に隠れて半日出てこず顔(汗)

無理やり引っ張り出すと2階へ逃げて行き
頑なに怯えまくり、私たちまで威嚇される。

ケージなしって言うのがとにかく問題だった。。。。

しかし仔猫は無邪気でね〜黒ハート

仔猫

7075-1.JPG

疲れたらどこでも寝る

7072.JPG

鼻血ブーなにくきゅう顔(メロメロ)

7073.JPG


リアル猫友さんに声かけて写メ送りつけてますが
里親さんが見つからない時はうちの子になるかもです(*´艸`)

その前に王子と姫をなんとかせねばダッシュ(走り出すさま)



naru-chan-mini-ani.gifmame-kun-mini-ani.gif  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ ぴかぴか(新しい)ポチしてくださいぴかぴか(新しい)

かわいい応援ありがとうございます(感涙)かわいい


いつも楽しく読ませて頂いてます。
ブログを書く励みになっています!
時間のある限り個別にお返事をしたいと思っていますが
最近ちょっと忙しくしていますので遅れたり書けなかったりすることが多くなっています。
ブロ友さんへの訪問を優先させて頂いていますので
ご了承下さいね。

こんな私ですが初めての方もコメントを残していただけると
すごくうれしいです四葉




と、今日の記事は書くつもりでしたが
実は先ほど新しいお家へ行ってしまいました・・・・・

家族に相談したら許可がおりたそうで
すぐ連れに来てくれたんです。

半分以上もうウチの子かな?って思ってたので
嬉しい半面、うちの2匹のことを考えるとホッとしたと言うか、複雑な心境です。

特に息子は気に入ってたみたいで
口には出さないけど
とても淋しそうに見えました。

遠くに行ったわけじゃないし、いつでも逢えるので
また成長を見に行ってここでも報告させてもらいますね。












ニックネーム hanako at 22:28| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする