2008年05月17日

ねこ病院へいく。

昨日はたくさんのレスありがとうございました。
ご心配して頂いてありがとうございます!
おかげで様で病院へ連れて行く決心することができました。
正直、見た目が元気だし、昨日に限って症状が出なかったので
ギリギリまで迷ってました。


検査はレントゲンと血液検査
レントゲンを撮る為に麻酔をするなんて思わなかったので。。。
ま、冷静に考えて暴れる猫のレントゲンなんて何もしなくて撮れるわけないですよね〜


心音には異常なし
なのでレントゲン撮影しました。
肺に少し白い影がありました。きっと原因はこれかな〜と曖昧。
聴診器で聞いても呼吸に乱れも雑音もなく、
喘息とは診断されず一安心。
とりあえず緊急ではなさそうなので経過を観察することに。
血液検査は来週に出るらしい。
そこで数値が悪かったらエコーです。
お腹、剃ります(笑)


先生も親身になってみてくれましたし、納得したのでセカンドオピニオンも
考えようかと思ってたのですがこのまま様子を見てみることにします。
皆様、ご心配おかけいたしました。


同じような症状で悩んでいる方が多くてびっくりしたのですが、
キヨのこの結果で少し参考になりましたでしょうか?



5163.JPG

麻酔が効いててちょっとフラフラしてるキヨ。
いなくなったので探したら袋の中にいました。


naru-chan-mini-ani.gifmame-kun-mini-ani.gif  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ ぴかぴか(新しい)ポチしてくださいぴかぴか(新しい)

かわいいいつも応援ありがとうございます(感涙)かわいい

実は今回、動画を撮って持っていくつもりだったのですが
昨日に限って発作(?)が出なかったんです。
いえ、本当はィィことなんですけどね、
診断の為に必要だったかな〜と。
また動画撮影に成功したらブログにもUPしますね。


取り急ぎ報告まで。




ニックネーム hanako at 22:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院に行ってこられたんですね。お疲れさまでした。
とりあrずキヨくんの症状が、緊急を要するものでなくて
私も安心しましたよぉ!!よかったですぅ。
肺に白い影があるというのは、気になるかな…。
血液検査の結果も、異常が見つからないといいですね〜。
エコーになれば、たしかに毛剃りですものね(汗)。
早く麻酔が完全に覚めて、スッキリなキヨくんに戻りますように☆
引き続き、お大事になさってくださいね〜。
Posted by Chocolat at 2008年05月17日 23:07
キヨくん、とりあえず何もなくて良かったですね猫(笑)
レントゲンで麻酔あせあせ(飛び散る汗)
我が家はレントゲンで麻酔した事がなかったので、ちょっとびっくりしました。
あ!でも「猫シャンプーで麻酔」もこちらの地方ではしないのでビックリだったので、こちらの地方が遅れているのかも…(;^ω^A
キヨくんの症状は落ち着いてくれると本当にいいですねかわいい
血液検査も何にもありませんように〜
Posted by ねこおばば at 2008年05月17日 23:37
病院行きお疲れ様でした病院
喘息でなくて良かったですね。
安心しました猫(笑)
レントゲン撮るのに麻酔するんですね。
はじめて知りました注射

血液検査が異常ないことを祈ります。

キヨちゃんの顔
まだぼ〜としてるね。
麻酔大丈夫だったかな?

お大事に猫(足)
Posted by at 2008年05月17日 23:39
病院行きお疲れ様でした病院
喘息でなくて良かったですね。
安心しました猫(笑)
レントゲン撮るのに麻酔するんですね。
はじめて知りました注射

血液検査が異常ないことを祈ります。

キヨちゃんの顔
まだぼ〜としてるね。
麻酔大丈夫だったかな?

お大事に猫(足)
Posted by イヴ at 2008年05月17日 23:40
ご無沙汰いてます。m(__)m
キヨ君大変でしたね。なんでも無いと良いですね。
実は弾が小さいときから変な吐き方をして
心配してました。病院に連れて行こうか迷ってるところです。
「ヒーヒーヒー」と体全体で吐くそぶりをします。吐いたときはだいたい大好きなビニールや紐が一緒に出てくるので原因はこれか?と考えて静観してます。
でも、時には何も吐かなくから咳だったりします。元気なので心配しながら様子を見てます。やっぱり病院に行ったほうが良いかなぁ〜
キヨ君お大事にね。
Posted by moto at 2008年05月17日 23:42
難しいですよね。
でも決断は早いほうがいいですから。

不安に思ったときが大事です、何もなければ良しとしましょう。

Posted by 今夜が山田 at 2008年05月18日 00:38
( ̄0 ̄;アッ!私すっかり勘違いしてたみたいぃ〜〜〜!!
咳が出てたのはキヨたんだったのですねexclamation&question
ナルたんかと思ってました顔(汗)ごめんなさいm(__)m
でも、病院に行かれてご自身も納得の診断も出たようでなによりです。
血液検査の結果まで、ちょっと時間がかかるようですが何事もありませんように・・・
でも、エコー検査は毛を剃るんですね?
ライたんは剃らずにやりましたよ。毛がベタベタになったけど顔(ペロッ)

ライたんもお迎えした当初、結構咳が出てレントゲンを撮ってもらいました。
やはり肺が少し曇ってましたが、処方していただいたお薬が効いてすぐに治っちゃいましたよ手(チョキ)
おかしいなと思ったら、悩むよりもすぐに病院に行った方が、
何でもなくっても自身が納得できて安心できるし、
もし何かあっても早期発見に繋がるので、即行動ですねぇ〜郵便局
Posted by Chikaぽん at 2008年05月18日 00:40
あれexclamation&question
私もだ!なんでだろ?
てっきり咳が出てたのはナルたんだと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい〜ヽ(゜△゜lll)ノ
病院行って来たんですね。
くるみがレントゲン撮ったときは麻酔しなかったけどなぁ顔(チラッ)
肺が白いのはなんでしょうね?心配です(ノД`)
血液検査の結果が出るまで不安でしょうが、あまり考え込まないようにね。

Posted by かおりん at 2008年05月18日 01:34
そうか、レントゲン撮るのに麻酔使うんですね。
なんだか想像してなくて、びっくりしました。
肺に白い部分があったのは心配ですね。
なにもないといいんですけど・・・
Posted by 沙羅 at 2008年05月18日 02:08
キヨたん何も異常が無くて良かったですね
それにしても麻酔をしてレントゲンを撮るんですか?初めて聞きました。
チーズも一度レントゲン検査をしましたが、麻酔はしなかったです。エコーも毛を剃らずにやりました。
病院によって診察の仕方が違うんですね…
血液検査の結果、良好だといいですね。
Posted by たまの at 2008年05月18日 02:54
とりあえずは緊急じゃなくて「ホッ=3」ですね。
先生も、曖昧ですよね。それを隠さない先生なら誠意は感じます^^
先生も、相手が動物だと気持ちを聞けないぶん、経験を要する事も多いんでしょうしな。。。
先生も頑張ってくれてるんだろうし。
hanakoさんの行く病院は、エコーがあるんですね!うちはエコーのある病院は多少離れた所にあるんで、すぐには行けないので羨ましいです!^^
キヨちゃんも、お疲れ様!!袋の中で、落ち着いたかな!?^^
hanakoさんも、お疲れ様です!!
Posted by カオルンボ at 2008年05月18日 06:28
キヨ君、重病じゃなくて良かったーグッド(上向き矢印)
猫の咳で検索をすると、色々な重い病気が書いてあったので、心配だったのですが、本当に良かったです。
キヨ君、病院で疲れましたね。お疲れ様です。
血液検査も何でも無い事を祈ってます。
Posted by マテーゴ at 2008年05月18日 10:18
私、前日のきよちゃんの記事に気付かなくて、読んでいませんでした。
ゴメンナサイ。
実はうちのポッポも、きよまろくんと同じ症状が出ます。
生後2ヶ月くらいからです。
しょっちゅう出るわけでもなく、時々なんです。
シャックリみたいな状態が一度出ると、30秒くらい続きます。
病院に相談しましたが、「今度、動画を取れたら取ってみて」といわれた時もあります。
毛玉を吐きたくて、うまく出ない時にもそういう状態になる気もしますが、生後2ヶ月でそれはどうかと…
少し前の猫雑誌にそういう症状の病気のことが書いてあったと思って、探してみたのですが見つかりません。
見つかったら報告しますね。
その後、落ち着いていますか?
Posted by みにゃんこ at 2008年05月18日 10:55
病院お疲れ様でした。
麻酔のせいかもしれないけど、
キヨちゃん・・・ぐったりぃですね(-"-;)
血液検査の結果・・イイといいですね。

本日、ご注文の品納品させていただきました〜♪
写メ届いたんですんね! 
マットとパピ子が納品に伺いました。
玄関を開けたらフサフサのニャンコがスタタタタと、奥に入ってったのが見えた!と言ってましたよ(笑)
気に入ってもらえてよかったです!!
ありがとうございました♪
Posted by まこ at 2008年05月18日 16:44
●皆様
今、ひとり、ひとりにお返事を書いてたら全部消えました。。。llllll(-_-;)llllll

ご心配ありがとうございます。
レントゲンは病院によって違うのですね!
もしかしたら猫にもよるのかもしれません。
キヨは病院に連れて行くのも苦行だし、診察も大変!
威嚇するわ、咬むわ・・・
こんな元気な病猫いませんよね(´;ω;)ウウ
また血液検査の結果がでたらお知らせします。
本当にありがとうございます。
Posted by hanako at 2008年05月18日 21:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1385152

この記事へのトラックバック