2008年05月26日

1日遅れのBirthday

気が付けば4年前の昨日、キヨは我家にやって来ました。

ゴメン、1日遅れの★HappyBirthday☆

4年前の5月25日、今日とは正反対の寒い雨の日だったね。

たまたま通りかかった私が見た光景は道路脇の側溝をあげて、
まさに子猫を保護しようとしている所でした。

四苦八苦して、やっと出てきたのは泥に汚れた、生後まだ1ヶ月も経っていない3匹の子猫。

その中の、やけに威勢の良いふわふわなシマシマの子猫を連れて帰ることになるとは、
まさに運命の出会いってやつですね。


下 何度か露出写真ですが我家にやって来たその日に撮ったキヨです。

koneko-kiyo.JPG

下 義父が撮ったもの。
父は退職後、趣味で写真を撮っていて、うちの庭も手入れしてくれるのですが、その時に網戸に張り付いてピーピー鳴いていたそうです。
あまりのカワイさにカメラを向けたとゆう1枚。

5261.JPG

父の写真をデジカメで撮ったのでこんな感じになっちゃいました(笑)


4年も経つとこんなにふてぶてしくなるのですが(笑)

5267.JPG

やっぱり我家の王子様は健在!

5262.JPG

たとえ妹がメインクーンでも自分が一番Good

5263.JPG

ナルは2番Good

でもね〜キヨ、猫たちの元気、おかかちゃまはそれが一番の望みなんだよ〜わーい(嬉しい顔)



naru-chan-mini-ani.gifmame-kun-mini-ani.gif  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ ぴかぴか(新しい)ポチしてくださいぴかぴか(新しい)


かわいいいつも応援ありがとうございます(感涙)かわいい

ちょっと切ない話しになるのですが
あの時に保護した3匹の中で今、健在なのはキヨ1匹です。


1匹は交通事故で、もう1匹は発情期に出て行ってそのまま帰ってこなくなったそうです。


猫にとって、どんな風に飼うのが一番幸せなのか答えは出ません。
それでも私は、キヨを含めた3匹を捨てた人が目の前に現れたら、自信を持って自慢できます。
アナタが捨てた小さな命はこうやって立派に育っているよ!と。




ニックネーム hanako at 23:37| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キヨくん、4歳のお誕生日おめでとう!!
新参者の私なので、キヨくんとの出逢いについて
感慨深く記事を読ませていただきました。
キヨくん、hanakoさんご一家に出逢えて、
本当に幸せだと思いますよぉ!!
お別れしちゃった2ニャンの分も、
キヨくんは元気いっぱい暮らしていってほしいですね♪
Posted by Chocolat at 2008年05月26日 23:52
キヨちゃん^^
家族・誕生記念おめでとう!!

そおか・・・
溝の中から、保護されたのですね。
その現場に、たまたま・・・いや、必然的に
出遭ったのですな〜ウンウン。

まさに、運命ですね!

家のあずみママも、私が土砂降りの日に
買い物に行った帰りに拾って来たんだ^^
なんだか奇遇だねw

・・・うん。
どう言う飼い方が1番ベストって言えないけど
猫達が、元気に安心して暮らせてるのが1番
だと思う。
家は大所帯で、文句を言う人も居たけど・・
猫達は、元気だし仲良く私達と暮らせてるからいいかな?w

キヨちゃんも、ナルちゃんもきっとhanaちゃんと、家族と暮らせて幸せって思ってるさ^^
これからも、猫達と一緒にフモフモ生活して行こうね!!
Posted by なっちゅん at 2008年05月27日 00:22
キヨちゃんお誕生日おめでとう!
小ちゃい頃のお写真とっても可愛い!!
フワフワモコモコでぬいぐるみみたいです!
大きくなるとゴージャス王子に変身するんですね♪
実はキヨちゃんの事、ずーっとメインクーンだと思っていました。ごめんなさい(^^;
我が家のお転婆娘も公園で拾ってきました。
生死をさまよったせいで今でも体重が2.2キロしかありません。でも、とっても元気なので今後太っちょ猫になるようにがんばります。
Posted by たまの at 2008年05月27日 02:01
お誕生日おめでとう!
先日サイドメニューを見て、もうすぐお誕生日だなって思ったのに、当日に忘れてしまった!
ごめんね〜
子猫の時のきよまろくん、なんて可愛いの〜
前に保護猫だってことは聞いていましたが、
こういう事情だったんですね。
その時にたまたま通りかかったのも何かの縁ですよね。
猫を捨てた人にいいたいこと、私も一緒です。
兄弟の猫ちゃん達はお気の毒ですが、その分もきよまろくんには、元気で長生きしてほしいです。
Posted by みにゃんこ at 2008年05月27日 08:14
キヨちゃんお誕生日!運命の出会い黒ハート
\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/
ダイちゃんと一日違いだったんですね。
おめでたのオソロ〜(≧υ≦)从(≧ω≦o)ノ

とっても可愛いゴージャスなキヨちゃんのこと、私もメインクーンだと思ってました。
まさしく、おかぁたまと出会う運命の星の下に産まれてきた猫ちゃんだったのね。
仔猫のキヨちゃんにメロメロになっちゃった顔(メロメロ)
元気で長生きして、素敵な家族の王子様でいてね。

私の先代猫、ポンタ君も保護猫なの。
以前日記で紹介したので見てね3月12日だよ。
今、虹の橋の上で、私を待っててくれています。

「ドラゴンボール」私も大好きですよ〜Good
昔のテレビ放送で、Zまで見てた。復活して嬉しい〜顔(笑)チャ〜ラ〜 ヘッチャラ〜♪





Posted by マーニャママン at 2008年05月27日 08:28
お誕生日ですね(^^
きよたん、hanakoままに会えてよかったね。
運命的な雨の中の出会い。
なんか、にゃんとの出会いは泣ける思い出話が多くて(T-T
でも、ほんといい出会いでよかったですね。
hanakoままに感謝だね(^-^)
Posted by ねこ書士 at 2008年05月27日 09:36
キヨたん、家族記念日おめでとうございます〜!!
運命の出会いだったのですね。
これからもず〜っとみんなと一緒に幸せに暮らしてくださいね。
本当にどんな飼いかたがいいのかは難しいです。
15年以上前は出入り自由でした。
でも、交通事故にあってなくなった子がいて・・・・引越しを機会に全員室内飼いにしました。
Posted by dino at 2008年05月27日 09:38
キヨちゃんおめでとう〜♪
なんだか、まさに運命の出会いですね。
hanakoさんと出会えてよかったね、キヨちゃん。
これからもずっと元気で仲良く暮らしてください(^◇^)
Posted by 沙羅 at 2008年05月27日 11:10
4歳のお誕生日
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
キヨちゃんは捨てられていたのですね。
優しいままと出会えて
幸せだね(*^-゜)vィェィ♪
hanakoさんもキヨちゃんと出会えて
♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪

もう一度キヨちゃん
(o^ー゜)/'`*:・★オメデトー☆・:.,;*
Posted by イヴ at 2008年05月27日 13:32
キヨちゃんおめでとう♪
オメオメ-(ノ>ω<)ノ :・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━!!!!

hanakoさんとの運命の出会い゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
ナルちゃんとも兄妹になる運命だっだんよね〜きっと!
これからも、みんなで仲良く幸せに、楽しい日々を送ってね♪

うちのパピ子も、2ヶ月くらの時に拾われったのを保護して飼う事になったんですよ。
保護した時、高熱で風邪ひいてたから、あのまま拾われてなかったら・・・(T_T)
出会いって大切ですよね(*゚∀゚*)
Posted by まこ at 2008年05月27日 17:58
お誕生日おめでとうですバースデー
キヨちゃんがhanakoさんとであったお目でたい日ですね〜
これからのたくさんのよいことがありますように♪

コニャンのキヨちゃん風鈴コンビの小さいときにそっくりです〜
家の風鈴コンビもキヨちゃんと一緒ぐらいに保護したんです〜
それも4年前
だから尚更キヨちゃんが兄妹のように思えちゃいます^^
幸せにネキヨちゃん
Posted by 黒ネコ at 2008年05月27日 18:09
キヨちゃん、お誕生日おめでとう^^♪
これからも、hanakoさんや一家の癒しとなり、最大の理解者でいてくださいね^^

うっわー☆キヨちゃんの赤ちゃん時代、かわいか〜♪(もちろん=3今もかわいかよ(・ω・人))
ぶはっは=333それが4・・4年も経つと、これっすか=333大爆笑!!hanakoさんヒットしました!うますぎです (*≧m≦*)
でも、可愛いよ、もちろん今も^^♪
キヨたんめ・・この〜、幸せ者だぞ〜い!

そっか、キヨたん1にゃんが残ったんだ。
ならば!キヨたんには元気100倍で居てくれないと!!
いいかー、キヨちゃん!hanakoちゃまの事を心配させちゃだめだぞーっ!
よし!キヨちゃんには私が念を送っときましたから!大丈夫っす=333
おっとぅ=3 ナルちゃんにも送っときます!
Posted by カオルンボ at 2008年05月27日 18:09
キヨちゃん、4才のお誕生日&家族記念日おめでとうございます四葉黒ハート
小さいキヨ君もめっさ可愛いですねぇ揺れるハート
ご兄弟のお話し、切なくなっちゃいました、でもでもキヨ君、兄弟の分も長生きして欲しいですね猫(足)
まさに運命の出会いだった4年前から今日まで、愛情いっぱいに育てられたのが伝わってきてジーンとしました。
Posted by barai at 2008年05月27日 19:18
キヨくんお誕生日&家族記念日おめでとうございます☆
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
キヨくんがhanakoさんのおうちに来るまでにはそんな経緯があったんですね。
キヨくんとhanakoさんの出逢いは本当運命を感じます。
hanakoさんの愛情に包まれてキヨくん本当に幸せですね。
他の兄弟にゃんの分も幸せになってね☆
また来年も元気で素敵なお誕生日が迎えられますように☆
Posted by ねこばか at 2008年05月27日 20:43
キヨちゃんが家族になった記念日なんですね。
おめでとうございます。
仔猫時代のお写真も可愛いいなぁ。
ホントにふわふわだぁ♪
他の兄弟の分まで幸せになってね♪
Posted by まめのお世話人 at 2008年05月27日 21:07
キヨタソおめでと〜〜〜〜v
そっか、きみは側溝出身の子かー・・・あるばもゴミ箱出身の、3匹兄弟で、唯一の生き残り。
どこか似た境遇だね。
でも、hanako家に迎えられて、本当に幸せだって、胸を張っていいと思う^^
これからも、愛情と癒しを与え続けてね。
Posted by マホ at 2008年05月27日 21:14
きよまろくん黒ハートお誕生日おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

そうでしたか。。。
保護猫さんだったんですね☆
hanakoさんの家族になれてほんとに
幸せですねぇ〜〜〜…(*ё_ё*)キュン・・ぴかぴか(新しい)
これからも 元気でスクスク過ごせますようにかわいい

☆日向夏と小夏♪同じ品種だそうです(*´艸`*)ウフフッ
 美味しいですよねぇ(^ー^)☆
Posted by みけねこひめ at 2008年05月27日 21:39
きよたんおめでとう〜!!!お誕生日おめでとう〜〜!!
hanaちゃん!マルときよたんは同い年だった・・・(爆)
精神年齢は絶対にきよたんの方がお兄さんだわ〜!!どうしてこうも違うのか。
あ!体重はマルが6キロだからほぼ同じなんだけどね〜>m<

ネコ達の誕生日を当たり前のように迎えてしまうけれど野良猫さん達は2・3年が寿命なんだよね。
どれだけ命をすり減らして日々生きているかと思うと切ないね。
だからこの小さな身体が1年を健康に過ごしてくれることに本当に感謝です^^

きよたん、また一年、元気に楽しくすごそうぜい(*^▽゜)ゞ
Posted by みけにけ at 2008年05月27日 22:18
ぴかぴか(新しい)゚・:*:・。(=゚ω゚)ノキヨくんHappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚ぴかぴか(新しい)
hanakoさん家の家族として4歳のお誕生日が無事に迎えられてよかったですかわいい
hanakoさんとキヨくんの運命の出会い、その後のキヨくんの兄弟の話、皆様のコメントを読んで涙ボロボロですもうやだ〜(悲しい顔)
最近トシのせいか涙もろくて…
私は、キヨくんの綺麗な毛並みや丁度いい体型などから、勝手に貰われっこだとばかり思っていました。
まさか保護ニャンだったとは…あせあせ(飛び散る汗)
保護にゃんとは感じさせないくらい、愛情たっぴりで大切に育ててもらったのですね揺れるハート
これからも、ナルちゃんと仲良く元気で面白いキヨくんでいてねかわいい
Posted by ねこおばば at 2008年05月27日 22:24
キヨたん、家族記念日おめでとうぅぅ〜〜!!
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
まさに運命の出会いですねぇ〜!!
兄弟猫さんたち残念です顔(泣)
でも、兄弟の分までいっぱいいっぱい幸せを貰ってるね!キヨたんるんるん
側溝から救われたのも運命。
hanakoさんに出会ったのも運命。
キヨたんとhanakoさんは運命の糸で結ばれていたのね!!
これからも、元気で長生きするんだよぉぉ〜〜!!
Posted by Chikaぽん at 2008年05月27日 22:58
こんばんにゃ〜
ぎゃ〜!!!キヨたん!可愛すぎる〜揺れるハート
これは罪だわ〜
家族記念日おめでとう!!!

にゃんこやわんこや生き物を平気で捨てる人たちって許せないんだけど、
でも、にゃんこたちは自力で幸せを探しているような気がする。
だって、そんな人たちの所にいたら絶対幸せになれないって知ってるんだよ。きっと。だから、過酷なようでも捨てられることを選んで、素敵な飼い主を探すんだよ。
平気で捨てることができる人たちには、天罰ならぬ猫罰や犬罰がくだるのさ!!!ヘヘン顔(ぷんっ)
Posted by もふいのち at 2008年05月27日 23:43
キヨくん、遅くなっちゃったけど、
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゜'★HappyBirthday☆,。・:*:・゜'ヽ(・ω・*)ノ
そんな出会いだったんですね。
なんだか切ない気分になりました顔(泣)
キヨくんはhanakoさんに選んでもらえて、本当に幸せだと思う(*'-'*)
にゃんこにとっての幸せのカタチがどうなのかはわからないです。
でもきっとキヨくんは今すごく幸せだよ猫(笑)
本当の兄弟はどこかに行ってしまったけれど、ナルちゃんていう妹が出来たんだもの。

ていうか網戸越しの子ニャン時代、可愛すぎません?(*´ェ`*)ポッ
Posted by かおりん at 2008年05月28日 00:19
皆様、本当に暖かいお言葉、ありがとうございます。
そんなつもりで書いたわけではかったのに、みなさんのコメント読んでたら涙でグシグシになってしまいました。
こうやって私がブログを始めたのも単にキヨのことを綴って行こうと思ったのがきっかけで、この子がいなかったらこうやって、ブロ友さんに逢う事もなく、もしかしたらパソコンさえ扱ってなかったかもしれません・・。
いろんな縁があってここにいます。

●もふいのちさん
うんうん!絶対そうだって信じています。
幸せになる子はほんの一握りかもしれないけど、すべてのワンコ、ニャンコ、動物たちにそれぞれの幸せがありますように!と祈りたいです。

●chikaぽんさん
ありがとw♪
他の兄弟の分まで長生きして幸せにしたいと思っています。
運とか縁って絶対にあるんですよね(*´艸`)

●ねこおばばさん
もっと詳しく話すと、通りかかっても知らない人だったら素通りしたかも。
たまたま息子の友達のお母さんたちだったから、どうしたん?って声掛けて・・・
偶然が重なって今うちにいるんだと思ってます。
きっともうそんなこと忘れちゃってるんでしょうねー(*´艸`)
ま、許してやろう(笑)

●みけ
ありがと〜w
マルも4歳なのねヾ(>▽<)ノ〃同級生!!
うちも6キロあるけどもふってるから並べたらキヨの方がデカくみえるね、きっと(笑)
そっか〜ノラちゃんはそんなに短い猫生なんだね。
うちに来る、ちったいさんもできるだけ長く見てたいなって思うの。
うちの裏がノラさんたちの通り道になってるみたいなんだよね〜〜

●みけねこひめさん
やっぱり!!色とか雰囲気が似てるんだもん。
さっぱりとした甘さでおいいしいですよね!!
そっか〜もうそんな時期なのね((о'¬'о))ジュル

●マホ
のんちゃんも1匹だけ残ったのか〜そっか〜がんばったもんね。
ホンと、兄弟のぶんまで、いっしょに長生きしようね♪

●まめのお世話人さん
写真ではわかりづらいですが、手のひらに乗るくらい小さくて、爪もでっぱなし、やっと耳が立ってきた、って大きさでした。
あのまま雨にうたれてたら今頃は確実にお星さまだったでしょうね。
まめ君みたいに、せめて動物病院に置いておくとか(ダメだけど!命を粗末にするような捨て方だけはしてほしくないな〜って切に思うんです。
あ、でも捨てたら絶対ダメなんですけどね(´-ω-`;)ゞ

●ねこばかさん
そうなんですよ〜
もうどうしよう。。。ってくらいドロドロで(笑)
でも、兄弟を守ろうとしたのか自分が怖かったのかわからないけど。とっても小さいくせに逆毛たてて威嚇するのよ(笑)
威勢がいいの((*≧m≦*))
そこがポイントだったかな〜

●baraiさん
あれからもう4年なんだな〜って。
あのころからするとずいぶん、大人になったです。
とっても、やんちゃでしたから(笑)
うちじゃなかったら、やんちゃすぎて捨てられちゃったか、外飼いされちゃったかだったかもしれませんね・・(* ̄m ̄)

●カオルンボさん
念が届いたのかな?
あれ〜どうしたのかな?涙がボロボロでるよ〜〜・・・
本当にありがとう。
キヨナルもパワーをもらって元気でずっといられるよ。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

●黒ネコさん
風&鈴ちゃんも同級で保護猫さんなんですね!
しかも色形までそっくりで!!
うちのダンナさんが黒ネコさんちの風&鈴ちゃんを見て、キヨかぁ?って間違ったことあるんだよ(笑)
住んでるところは遠く離れてるけど心は兄弟ってことで、これからもどうぞ宜しくお願いします(*´艸`)

●まこさん
パピ子店長まで〜〜(´;ω;`) ウッウッ
こんな店番までして大人気になってるなんて捨てた人は知らないんでしょうね〜
フフフフ、ザマーミローーーって叫びたいですね(笑)

●イヴさん
ありがとうございます。
本当に運命に感謝してます。
ナルもそうなんですけど、キヨは特別な存在なんですよ〜(〃⌒∇⌒)ゞ

●沙羅さん
ありがとうございます。
キヨがいたからここに私がいます。
いろんなきっかけを作ってくれた猫なんですよね(*´艸`)




Posted by hanako at 2008年05月28日 00:51
いやん(*p_q)
hanaちゃん・・・・私は〜〜〜w

私も、たまに忘れるwww  カカカカ
Posted by なっちゅん at 2008年05月28日 01:11
●dinoさん
実家の猫たちがそうなんです。
地域柄、開けっ放しなので完全室内飼いができなくて、不幸な事故にあうことが多かったのを見てましたから自分が飼うときは絶対に完全室内飼いをしようと決心してました。

●ねこ書士さん
そうなんですよね〜
私も友達のブログを読んで泣くことが多いです。
動物ものには特に涙腺が弱いですぅー

●マーニャママンさん
そうなの!ダイちゃんの9歳の誕生日の記事を見て1日違いだなーって思ってました。
正確に言うと生まれたのはもう少し前なんでしょうけどね(笑)
ポン太君の記事、後で読みに行きますね!
亡くなってしまった子の話し、もう見る前から泣きそうですー

●みにゃんこさん
ポッポ君やノンノンちゃんもそうだったように、出会いは突然やってきますよね。
偶然が重なったり、でもそれも運命なんでしょうね。
みなさんの言葉を聞くと、うちに来るべく産まれてきたんじゃないかな〜って思ってしまいます。

●たまのさん
キヨを拾う前のことなんですが、職場の敷地にノラちゃんが子猫を4匹産んだんです。
窓から覗けば見えるところに産んでたので私も職場の子も気になって何度も覗いてたら親がここは危険とかんじたのでしょうね。。次の朝出勤すると引越ししていなくなってたんです。ただ1匹を置いて・・・
真っ黒の子猫で親を探してずっと鳴いてました。きっと親が迎えに来るだろうと思ってたのですがお昼休みになる頃になっても現れず、このままじゃ死んでしまうと思い、緊急に実家の母のところに連れて行きました。前もって連絡をしてたので子猫用のミルクを準備して待っててくれたのですが、翌日には亡くなってしまったんです。
長くなってしまいましたが、みんとちゃんは太れなくても元気で生きている!それはその子の持った生命力だって思います。
黒ネコの赤ちゃんは親が見捨てたせいもあるかもですが、弱い子は育たないっていう野生的な勘があったのかもしれませんね。

●なっちゅんさん
いろいろ言われても間違ったことはしてないんだから胸張ってよいとおもいますョ !
そっか〜はじめは保護猫・・・
雨の中はヤヴァイよね!
寒いと生きれないもの。
どうですか〜里親はちゃくちゃくと決まってる?
がんばれ〜〜(p`・ω・´q)

●chocolatさん
新参者だなんて〜いつもコメント頂いて感謝してますよー
話すきっかけもなかったし(笑)
保護猫に見えない!って言われるのも自慢ですもん←親バカ炸裂(爆
これからもこんなキヨナルとhanakoを宜しくお願いいたします。
Posted by hanako at 2008年05月28日 01:17
●なっちゅんさん
ごめんね〜〜ちゃんと書いてるよーー
見てくれた?
Posted by hanako at 2008年05月28日 01:21
スマソーー
みました〜〜〜
お手数かけましたわ(^-^*)

里親さんも着々と決まって、今度は黒猫
軍団の募集ですよ〜
今回は、残らない勢いですわ〜
ありがとねー^^
Posted by なっちゅん at 2008年05月28日 15:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1393986

この記事へのトラックバック