2008年06月26日

そこは寛げるのかな?

今日は午後から天気が回復して
暑くなりました。

仕事から帰宅したら、まず猫たちの為に網戸にします。

猫たちは網戸に張り付いて外を眺めます。

6261.JPG

いつもは開いてない2階の息子の部屋が網戸なので
ナルは興味津々。

キヨはベランダに出たくてたまらない様子ダッシュ(走り出すさま)

6262.JPG

でも今日に限ってカラスも飛んでなくて
キヨはすぐゴロンって横になってしまいました。

6263.JPG


この部屋はプチリフォームが済んだばかりで、
ちょっと壁紙の接着剤が匂うんです・・・・

内装屋さんに確認したのですが、悪いものは使ってないけど
しばらくは気になるかも・・・と言われているんです。

なのでキヨはすぐ隣のおとうちゃまの部屋へ移動してしましました。

6264.JPG

しばらくナルと遊んで隣の部屋を見ると

6265.JPG

半軒窓の狭いスペースで寛いでいました顔(汗)

とても寛げてるようには見えませんけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)



naru-chan-mini-ani.gifmame-kun-mini-ani.gif  にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ ぴかぴか(新しい)ポチしてくださいぴかぴか(新しい)

かわいい応援ありがとうございます(感涙)かわいい


いつも楽しく読ませて頂いてます。
ブログを書く励みになっています!
時間のある限り個別にお返事をしたいと思っていますが
最近ちょっと忙しくしていますので遅れたり書けなかったりすることが多くなっています。
ブロ友さんへの訪問を優先させて頂いていますので
ご了承下さいね。

こんな私ですが初めての方もコメントを残していただけると
すごくうれしいです四葉













実はこの網戸にしたことで今日はちょっとした事件がありました!

我家の網戸にはサッシ・シマリ下を付けているのですが

img1053236411.jpg

ちなみに使い方はこう右img1053236416.jpg

なのに締めてなかったんです!
帰って来たばかりだったし、ちょっとした油断で、まさかこなんなことになるなんて・・・・



このサッシ・シマリは脱走防止とゆう目的もあるのですが、キヨナルは基本的に引き戸は開けられないんです。

じゃなぜ?

外猫さんが入って来ないように! なのです。

ちったいさんは開けられないんですが、ブーちゃんと呼んでいる、きっと、ちったいさんのおとうちゃん?
が、近所の戸を開けて家の中に侵入してくるという噂を聞いてたので、
それ、ちょっと困るな〜と思って付けたんです。


そしたら今日に限って!!!

網戸ガラ〜〜って開けて入って来たんです!(爆

写真を撮ってる余裕がなかったのが残念だったのですが

ナルはドリフトしながら逃げまくりましたが

キヨは果敢にも唸りなから威嚇してました!

私がコラ〜〜ヽ(`Д´)ノって割って入ったので怪我とか何事もなかったのですが
ホンと何の為につけたサッシ・シマリだったのかと。

こんな時の為だよね・・・・深く反省(´・ω・`)ショボーン



ニックネーム hanako at 23:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
壁紙の接着剤のニオイって気になりますよね〜〜。
ホルムアルデヒドとか大丈夫のものだとしても、
そんなにいいものでもないですものね(涙)。
私もこの新築マンションに入居した時に、
ニオイでグロッキーになったのを思い出しましたよぉ。
真冬だから開けっ放しにもできない寒さだったし…。
それにしてもビックリ!!外猫さん、入ってきちゃうだなんて〜。
器用だな〜なんて感心している場合じゃないですね(汗)。
さすがキヨくん、男の子。逃げずにナルちゃんを守ったのね!
とにかくケガとかなくて本当によかったですぅ。
Posted by Chocolat at 2008年06月27日 00:50
ナルちゃん、ボディーが長いですね〜♪
うふ、すてきです。
いいなあ、ブラウンクラシックタビーの女の子。
欲しくってたまらなくなっちゃいました。

あらら、ちったいさんのおとうちゃんは器用なんですね。
お家に入りたいって・・・・飼い猫だったのかなあ?
二人ともビックリして可哀想でしたね。
Posted by dino at 2008年06月27日 12:22
壁紙の接着剤の匂い、わかりますぅ〜!!
我が家もプチリフォームした時に窓全開で数日開けててもやっぱり最初は気になりました。
ブーちゃん侵入事件、読んでて私も焦りました!!!
いやいや、大事件にならずに済んで何より、怪我もなくって良かったです。
キヨたんは勇敢でしたね!!
そうそう、コメント頂いたペットディフェンスですがレスしてる時に新たにコメ頂いたのでこちらでも書きますね。
私はネットで購入しましたがホームセンターでも置いてる所があるようです。
私が買ったネットショップは下ですよん。
http://item.rakuten.co.jp/amido/petdefence/
Posted by barai at 2008年06月27日 12:40
ええー!入って来ちゃったんですか!?
それはナルちゃんじゃなくてもビックリだ!
キヨちゃんカッコエエし!
でも、反省もそうですが、今までのクセや慣れっていうのはなかなか抜けないものですし、
今回何もなかったんですから、
hanakoさん、もう気にしない気にしない☆

それよか今後パパにゃんが入って来ないようにしないとですね〜。
入ってきてよくても、網戸開けっぱなしはかなり困るよな。

息子さんの部屋は終わったんですね♪
私はみなさんと逆で、新築だったりの匂いが好きなほうです(変態)
でも、ニャンが気になっちゃいますもんね。。。
お友達ニャンは、家のリフォームでウィークリーマンションへしばらくニャンと一緒に入ったら、
そこが部屋の匂い(新築の香り・・・)がすごくて調子おかしくなっちゃったんですよ。

動物は体も小さいから、心配ですよね。
Posted by カオルンボ at 2008年06月27日 14:34
サッシ・シマリつけるのもいいアイデアかもね。
うちは網戸にしててもそのまま簡単に開けちゃうから、油断も空きもありません。
これなら開けられないかもね。
私がいない時は閉めっぱなしだから
家中がむんむんします顔(え〜ん)

外猫さんはバイタリティありますね。
キヨちゃん、ナルちゃんが何事もなくて
良かったです猫(笑)
窓から外を覗く姿可愛いです揺れるハート
Posted by イヴ at 2008年06月27日 15:03
そうゆう窓の細いスペースとか
絶対くつろげないような狭さなのに
猫ってそうゆう場所で横になりますよね♪
狭い箱の中も好きだし、落ち着くんでしょうか。
不思議ですよね〜〜
Posted by 沙羅 at 2008年06月27日 15:24
窓越しと網戸越しじゃ、カラスのリアルさ(?)が全然違うのかな顔(イヒヒ)
並んで張り付いてる姿が可愛いねぇ(*´∪`*a゛
接着剤のニオイはにゃんこが嫌がりそうね猫(泣)
マニキュア塗ったときも嫌な顔するしw
外猫さん乱入事件ですか!それは大変でしたねΣ(´Д`lll)
ナルちゃんのドリフト見たかったなぁ|ω・`)
Posted by かおりん at 2008年06月27日 16:20
hanaちゃん おひさです〜^^
眺めが良くて気持ち良さそうなベランダだね〜!!
私も一緒にゴロンとなりたい^m^

hanaちゃんのお家の網戸ストッパーはサッシシマリって言うのね〜!
そうそう!わかるっ!閉め忘れちゃうことあるのよね。。。
ウチも旦那が良く忘れるので、ベランダで3匹がノビノビ寛いでる事があってさ〜超慌てたよ><
だからいつも「カチャした?」とか「カチャしてね」って私の口癖になってる〜。

だけどブーちゃんも個性的な野良ちゃんだわね〜!
その図々しい程の堂々とした進入、ちょっと笑っちゃいます>m<(ゴメンネ!)
「ネコ飼っている家は、オイラにも優しいはず。ごはん貰える可能性アリ!」とでも思ってるのかもね〜!
でも、きよたんもなっこたんも、怪我がなくて本当に良かったよー!^^

hanaちゃんも、私と一緒に”指差し確認”と”「カチャした?」口癖”でストッパー忘れに気をつけよう♪^m^
Posted by みけにけ at 2008年06月27日 19:55
((((;´゚Д゚)))アワワワワ
外猫ちゃんが入ってきたんですね。
キヨちゃんナルちゃんもビックリだったでしょうね。
怪我もなく脱走もなくて良かったぁ。
壁紙の接着剤の匂いって気になりますよね。
鼻の効くニャンコちゃんには
特につらいもんねぇ。。。
Posted by まめのお世話人 at 2008年06月27日 20:10
半軒窓の狭いスペースとか何故そんな狭い場所を選ぶ?って場所・・好きですよね〜(≧m≦)ププッ

ウチは窓の閉まってる状態で、外から2Fのそう言うとこに登って居るから、下から見てる方が、凄く怖いんです(゜_゜i)タラー
Posted by まこ at 2008年06月27日 20:12
我が家も網戸に同じサッシシマリつけていますヾ(≧▽≦)ノ
我が家の場合は、ニャンコが開けられるのもあるのですが、網戸にすべりが良すぎて、ちょっとした風や振動で空いちゃうので、これをつけています(;^ω^A
お部屋にブーちゃんが侵入はビックリですねあせあせ(飛び散る汗)
勇敢に戦おうとしたキヨくん!えらいGood

半間窓で寛ぐキヨくん!すごく気持ちよさそうでいいお顔していますね(*〃ω〃*)
Posted by ねこおばば at 2008年06月27日 20:38
サッシシマリ…こういうものがあるのですか〜うちは1階なので、網戸にする時は私が部屋にいる時だけにしています。もしも外から誰かが開ける可能性も無きにしも非ず…
でも外猫さんが入ってくるというのは困っちゃいますね…
キヨちゃん果敢にも…でもケガとかされちゃったら大変だもん…(>_<)

Posted by ラルたんママ at 2008年06月27日 22:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1422468

この記事へのトラックバック