2008年09月09日

お詫びと再投票のお願い(コメント不要です)

ユーアアートフォトコンテスト(9月1日〜15日)に投稿させていただいていたのですが
本日早朝に緊急の連絡がユーアアートスタジオの方より連絡が入り
諸事情が発生し再投稿のお願いがありました



携帯による投票は
http://contest.youartstudio.com/mvote.php

PCによる投票は
http://contest.youartstudio.com/


「私の癒し」

せっかく投票して頂いた皆様には大変ご迷惑をおかけすることになりました。
もしよろしければ再度投票をして頂けるとうれしいです。












下文メールより抜粋
ユーアートフォトコンテスト 写真応募者の皆様へ

Eメール送信による投票の停止ついてお知らせです。

コンテスト運営者はPCをお持ちでない方、携帯でしかインターネットに接続できない方のために携帯ページを用意しておりました。

そのページには投票ボタンがあり、ボタンをクリックするとEメールが起動され、送信することによって、システム側で「投票」として数えられるようになっておりました。

先日登録されたEメールアドレスを精査しておりましたところ、コメントのないPCアドレスによる票を複数発見いたしました。

ご存知のとおりPCではコメントによるユーザー登録の後、投票できるシステムになっています。コメントのないPC票は明らかに携帯用の「写真を見ずとも特定のEメールアドレスへ送信すれば票になる」システムを利用した投票者による行為によるものだと判断いたしました。

これらの投票者はコンテストの主旨を十分ご理解されてなかっただけで、きっと悪気はなかったことと思います。しかしコンテストの主旨とは違う票が入っていた事を受け、主催者判断として以下のとおりEメール送信による投票を廃止した上で、新たな携帯用の投票ページを用意し、投票のやり直しを実行することといたしました。

1.「Eメール送信による携帯版投票ページ」を廃止し「写真の選択+Eメール・コメントの記入+フォーム送信による携帯版投票ページ」を9月8日13時に開始しました。

2.全ての「コメントを伴わないEメール」による票を一旦破棄しました。
3.破棄された票の方に「9月コンテスト 再投票のお願い」メール送り、新たな投票システムのご案内と再投票の催促をいたします。このメールは皆様にもコピーを送らせていただきます。

4.投票期限を本日より15日とし9月24日まで延長することとします。

この度は主催者による当初のコンテストシステム設計の不十分さが原因で、コンテスト進行中にこのような対応をとらせて頂いたことを心よりお詫び申し上げます。

皆様におかれましては引き続きコンテストを楽しんでいただき、またこれからもコンテストを応援していただけますようにお願い申し上げます。


このフォトコンテストでは携帯ユーザーの為に携帯端末より「Eメールの送信」により投票できるシステムをご用意しておりましたが、残念ながら写真を見ずに特定のメールアドレスにEメールを送信された票が複数あることが分かりました。コンテストの主旨とは違う票が入った為、公正さの観点から再度「Eメールの送信」により投票いただいた皆さまに新しいページにて再投票をお願いすることになりました。

投票期限は24日に延長されました。

この度は主催者による当初のコンテストシステム設計の不十分さが原因で、皆さまにお手数をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。








ニックネーム hanako at 07:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
了解です^^ やってみますね!

↓ナルちゃんサラッフワだね^^♪
Posted by カオルンボ at 2008年09月09日 08:40
あれえ?
昨日携帯からやってみたけれど・・・・入ったんですが・・・もう一回やらないとだめかなあ?
Posted by dino at 2008年09月09日 12:24
ななめ45度のお写真が特に好きです(^^)
キヨちゃん、お絵かき上手ですよ〜(*^_^*)
Posted by ちょちょ at 2008年09月09日 21:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1490914

この記事へのトラックバック